適当に歩いたりしたら日記


by atumomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

村岡ダブルフルウルトラマラソン 44km 2回目

 今回は去年に引き続き村岡ダブルフルウルトラマラソンの44kmコースに参加。
 理由は、去年は雨降っててろくに景色も見れなかったんで再度挑戦。
 ただ現時点(10/26)では記憶にほとんどないので今年はやっつけで写真を貼り付けておく。この辺は写真が文章の代わりになるので楽ではあるが両立は今後の課題か。
 てことで始まり。
e0270645_14154344.jpg

 今年は初めから車で送ってもらって受付会場着。去年は役場かと思ってたが体育館だったらしい。
e0270645_1416107.jpg

 宿に到着。逸本さんによると来年営業してるかどうかは未定とのこと。やはり食ってくのは難しいのか。
e0270645_14162941.jpg

 今年の参加賞のTシャツ。去年と赤緑が逆だったりする。
e0270645_14173674.jpg

 当日。スタート地点の小学校。
e0270645_14192443.jpg

 よく晴れてる。今年は暑さで大変そうだぁ。
e0270645_14201050.jpg

 スタート直前。ちなみに今年はツイッターでも途中経過つぶやいたり写真アップしたりしてた。おかげで途中で通常の携帯は電池切れしたけど。
e0270645_14214018.jpg

 去年と同様、スタートからちょっとは走る。
e0270645_14215510.jpg

 坂道を振り返り。ちなみに青い帽子の人は角田(つのだ)さん。30kmくらいまで一緒に歩いていた。残り10kmでとっても軽快なペースで走っていったしまわれたが。
e0270645_14245100.jpg

 山。
e0270645_1425191.jpg

 滝。
e0270645_14252443.jpg

 ヒィヒィ言いながら山道を登り、(自分にしては)かなりのペースで走って降りる。おかげでその途中、両方のふくらはぎが攣りそうになる。以後はかなり慎重に歩くことに。やっぱ行きの車の中からビール飲み始め、夜10時くらいまで飲んでたせいか。
 そしてようやく休憩所。
e0270645_14291612.jpg

 休憩所でそうめん食ったり果物食ったりして元気を取り戻し……。キツいわ、この坂。
e0270645_14303912.jpg

 塔が見える。
e0270645_14315140.jpg

 正面の門。
e0270645_14314743.jpg

 本堂。左は塔。
e0270645_14322639.jpg

 但馬大仏。デカい。ちなみにここではおはぎが振舞われていたので角田さんともどもじっくり椅子に座って食う。去年は素通りしたのにエラい違いだ。やっぱ2回目で勝手がわかってるからか。
e0270645_14363036.jpg

 但馬大仏から1時間半ほど歩いたところ。向こうは海っぽい?ちなみにこの時点では歩くだけで結構ふくらはぎが辛かった。そして暑い。
e0270645_14373138.jpg

 40分ほど歩いて下り。やや小走りのまま撮ってみる。
e0270645_1438867.jpg

 坂を降りきって残り10kmくらいまでは平地を行く。
e0270645_14385414.jpg

 あそこら辺から降りてきた。
e0270645_14392691.jpg

 薄暗くなってきた。もうじき休憩所で、後は(主に精神的に)キツい坂。
 で、最後の上り坂はキツかった。坂道を登り始めた辺りで今度は両膝の内側が攣りかけたんでゆっくり歩くんだが、そうするとまたふくらはぎもピクピクきだしてもう大変。
 途中で地面に座り込んで苦しんでる人もいるし。とりあえず休憩所でアレコレ食っても去年より時間に余裕があるんでとにかくゴール最優先でじっくり歩く。
 そんで、最後の休憩所でもバクバク食ってゆっくり慎重に坂道を下る。相変わらず足はあちこちピクピクしてるし。
e0270645_144484.jpg

 ようやくなだらかな道に。足にも気分にも余裕が出てきたんで写真を撮ってみる。ちなみに自分以外はみんな走ってます。
e0270645_1446358.jpg

 沿道で応援してくれてる人たちをパチリ。みんな朝からご苦労さまです。
e0270645_14461776.jpg

 そんでようやくゴール。結局、去年より10分ほど速かった? とか思ってたが去年の記事を見ると15分ほど遅いね。まぁ、走りきっただけよしとする。今年は全休憩所で何かしら食ったし。

e0270645_14581677.jpg

 そんな訳でいつものGPSログ
 今回はちょっとスクリーンショットを貼ってみた。
[PR]
by atumomo | 2013-09-29 22:00 | ウォーキング