適当に歩いたりしたら日記


by atumomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

和泉葛城山~犬鳴山~JR和泉砂川駅 前半

 今回は3連休なんで久々に歩こうかと決める。
 当初はまだ行ってない槙尾山に行こうかと思ってたんだが、今年2月に和泉葛城山~犬鳴山まで歩いたんでその続きがあるかと調べたら和歌山県のホームページにそれっぽいのがあったんで今度は犬鳴山からJR山中渓駅まで行くことにした。
 ちなみにこういうの。
 NO5 紀泉ふれあい自然塾のみち(PDF)
 後、こういうのもあった。
 近畿自然歩道を歩こう! 紀泉ふれあい自然塾のみち
 ということで所要時間を10時間ちょいと見て15時ごろに目的地に着くことを考え、5時過ぎくらいに家を出発。まずは牛滝ルートを通って和泉葛城山へ。
 いつもの高架。
e0270645_1363070.jpg

 いつもの山。
e0270645_1565480.jpg

 いよやかの郷。この時点で7時半辺り。
e0270645_1382088.jpg

 そして山道に入る。
e0270645_1310436.jpg

e0270645_13105043.jpg

 キツそう。
e0270645_13121989.jpg

e0270645_1313252.jpg

 この前の大雨で道が抉れてる。
e0270645_13133618.jpg

e0270645_13134950.jpg

 ん~、登ってるなあ。
e0270645_13142425.jpg

 ちなみにこの途中、先を行くおっちゃんと遭遇。バスはまだ来てない時間なんだが、どうやってここまで来たんだろ。
 二十一丁地蔵を抜けて後は舗装路。
e0270645_13162826.jpg

 懐かしのOUTRUNみてぇ。
e0270645_13173919.jpg

 上の方、着。展望台を抜けてたかおがみ神社へ向かう。
e0270645_13191511.jpg

 木造なんで穴空いてる。
e0270645_1319216.jpg

 こっちは塞いで? る。
e0270645_1320535.jpg

 いつかの大晦日にも通ったよなぁ。
e0270645_13205710.jpg

 これ落ちるよ。
e0270645_13204427.jpg

 そしていつもの鳥居。
e0270645_13211172.jpg

 上の方の鳥居。
e0270645_132225100.jpg

 反対側に降りる。
e0270645_13231973.jpg

 概略地図。あそこら辺まで行くのか。
e0270645_1325151.jpg

 そこからはハイランドパーク粉河へと向かい、犬鳴山に降りる道に入る。この時点で9時半前。
e0270645_13291545.jpg

 こういう感じの道を歩く。
e0270645_1329484.jpg

 これを降りるの?矢印あるだけ親切だが。
e0270645_13295613.jpg

 紅葉にはまだ早いなぁ。
e0270645_1331528.jpg

 こっちも道が抉れてる。ここを通って下から撮ってみたが、補修ってされるのかな?
e0270645_13325528.jpg

 そしてもう1回、矢印の方へ。
e0270645_13342996.jpg

 ふぅ。何とか降りた。こういう降りだと走れないしなぁ。
e0270645_13345979.jpg

 なだらかな降りが続く。
e0270645_13354835.jpg

 一部、ちょっと赤くなり始めてる。
e0270645_13363849.jpg

 何か、別のルートがあるみたい。降りてくる時にはそれっぽい道はなかったんだが。
e0270645_13393064.jpg

 七宝瀧寺着。ここからハイランドパーク粉河へ向かう人たちと結構出会う。山ガール3人組もいたな。あれってホントにいたんだ。無論、寺だけにじぃさん、ばぁさんも多いが。
 不動尊。
e0270645_13413731.jpg

e0270645_1341980.jpg

 寺の由来。
e0270645_13422753.jpg

 正面門。前に来た時は普通に通り過ぎたので。
e0270645_1343196.jpg

 滝。テスト的にちょっと動画を撮ってみた。
e0270645_13434590.jpg

 http://youtu.be/qLyVXCkb0sg

 そして犬鳴山バス停に到着。これでようやっと今回のスタート地点に立った。
e0270645_13483625.jpg

 ということで後半に続く。
[PR]
by atumomo | 2013-11-02 21:00 | 山歩き